青梅市・武蔵村山市の英会話・学習塾|学び舎オアシス(まなびやオアシス)

  • facebook
  • twitter

学び舎オアシス

4/13からのレッスンについて

緊急事態宣言に伴い、4/13以降のレッスンは基本的にオンラインで行います。
オアシスは東京都の休業要請対象からは外れていますが、感染拡大防止に協力するため、可能な方はオンラインでレッスンを行います。教室に来て受講する方は、マスクの着用や手洗い、手の消毒などにご協力ください。

zoomオンラインレッスンの受講方法
①zoomをインストールする
②「参加」を押す
③ミーティングIDを入力して参加

ミーティングIDとパスワードは教室にお手紙を取りに来ていただくか、LINE,メールでお問い合わせください。

 

zoomインストール方法

【iPhoneまたはiPad】

App Store⇒zoomを検索⇒「zoom Cloud Meeting」

【アンドロイドスマホまたはタブレット】

Play Store⇒zoomを検索⇒「zoom Cloud Meeting」

【パソコン】

ブラウザで「zoom」検索⇒zoomミーティングをクリック

⇒右上の「ミーティングに参加する」⇒ミーティングID入力

⇒ダウンロード

 

★On英語(オンラインマンツーマンレッスン)

フィリピンのロックダウンが4月末まで延長になったため、再開できない状況が続いています。

4月の受講費4400円は次月に充当する形で返金させていただきます。3月の未受講分がある方は、再開後に振替レッスンを行います。

★4/12数検は中止になりました。

年度内(2021年3月まで)で振替受験ができます。次回の数検は8/22です。

4/12に申し込んでいた方も、8/22に受ける場合は7/11までに申し込み書を提出して下さい。

級を変更する方は差額で変更できます。

 

【それぞれのレッスンのオンラインレッスンのための準備】

どのレッスンもzoomで先生とやり取りしますので、zoomは事前にお試しください。

★小中高学習

教材をまだもらっていない方は取りに来てください。

★(青梅)ことばの学校

ご自宅で受講できるようになりました。読書指数診断もご自宅で受験できます。

自宅受講を希望の方は別紙のご案内をお渡しします。

★(村山)速読TERRACEがご自宅で受講できます。

今回は体験版ではなく、個人IDでログインできるようになるそうです。

TERRACEの在宅受講ご案内を別途配布します。現在準備を進めています。

 

★ネイティブのマリソル先生が、横田基地のロックダウンのためしばらくの間外出できない状況になりました。

4/9からオンラインで実験的にレッスンに参加してみていますが、調整中です。

★ロボット・プログラミング

4月のテキストをお渡ししますので、取りに来てください。

★パズル道場

テキストを取りに来てください。