青梅市・武蔵村山市の英会話・学習塾|学び舎オアシス(まなびやオアシス)

  • facebook
  • twitter

学び舎オアシス

オアシスのオンラインレッスン

3/2からオンラインレッスンをスタートし、現在は全ての授業がオンライン対応となりました。

オアシスのオンラインレッスンのポイントは「いつものレッスンをおうちで」です。

オンラインだからとレッスン回数や内容を調整するのではなく、できる限りいつも通りのレッスンに近い形をオンラインで行っています。

教室で直接見ることができない点を補うための教材も導入し、オンラインでも質の高いレッスンが維持できるよう日々改善しながらのレッスンです。

子供たちにとって、学校も休校になり、自由に遊びに行くこともできず、何もかもがいつもと違う状況になってしまっています。

そんな中、塾だけでも「いつも通り」が維持できれば、と思っています。

 

小中学生の学習は「できるまで」「わかるまで」【とことん学習】をオンラインでも継続しています。学校がない分、いつもより長く頑張っている小学生もいます。

いつもよりたくさん学習できるこの期間に、新学年のテキスト全て終わらせてしまった強者もいます。

困難な状況でも子供たちがたくましく頑張っている姿を見ると、こちらも張り切って応援しようと思います。

 

児童英語では、オンラインだと個別チェックが50分レッスンの中では厳しいため、レッスンの前後に個別チェックタイムを別途設けて、延長対応をしています。

 

パズル・速読・ことばの学校など、普段は塾に来た時だけのレッスンも、この期間特別に自宅受講が可能になり、毎日でも学習できるという、ラッキーな状況です。

大変なこともたくさんありますが、良いこともあります。「今だからできること」に注目して楽しく自分の時間を大切に過ごせたら良いと思います。