青梅市・武蔵村山市の英会話・学習塾|学び舎オアシス(まなびやオアシス)

  • facebook
  • twitter

学び舎オアシス

定期テスト対策(変更版)・GW特別対策

テスト対策・GW特別対策を行うことに決定しました!

ほぼ全ての学校で中間テストがなくなりましたが、代わりに「休み明けテスト」が多くの学校で行われます。

緊急事態宣言に翻弄され、ぎりぎりのお知らせになってしまい大変申し訳ございません。取り急ぎ作成したため、ミスがあるかもしれません。いつもの対策と異なる部分が多々あるため、分かりにくい点があるかもしれません。ご質問のある方はご遠慮なくメールやLINE,電話でお問い合わせください。

休み明けテストがない学校でも、休校期間の課題が次の定期テストに出題されます。

文科省は4/10「家庭学習の成果を学習評価に反映することができる▽家庭学習で行った内容は、学習内容の定着を条件に、学校再開後に対面の授業で再度実施しなくても構わない」という通知を教育委員会にだしました。つまり、休校明けには休校中の課題が「習ったもの」として扱われるということです。

学校再開に向けて、学習の抜けがないよう全力で取り組みましょう。

対策を実施するにあたり、学校からの課題を塾として把握する必要があります。

課題を一度教室に持ってきていただくお願いをする場合がありますので、ご協力をお願いいたします。

 

テスト対策

(4/23)対策枠を増やして変更しました。

今回は、申込用紙を提出していただくことが難しい状況のため、学年ごとに時間を指定して行います。

zoomで行います。zoomが難しい方はご相談ください。

スポット受講を受講する方は個々に時間調整を行いますので、ご連絡ください。

英検対策も対策カレンダーに記載がありますが、4/25までの英検申込状況を見てから最終決定し、英検対策申込書を別途発行します。

(青梅) 定期テスト対策【変更版】

(村山) 定期テスト対策【変更版】

GW特別対策

オアシスニュースでお知らせした日程から大幅に変更になっています。

zoomで行います。

例年通り通常受講教科と春期受講教科で行います。5月から教科を増やす方は、増えた教科も対象です。

(講習) (2020) 第1回テストGW特対 (青梅)

(講習) (2020) 第1回テストGW特対 (村山)