青梅市・武蔵村山市の英会話・学習塾|学び舎オアシス(まなびやオアシス)

  • facebook
  • twitter

学び舎オアシス

保護者会(中学部)2023年6月

中学生向け保護者会を開催します。

新しい学年に入りすでに1月以上が経過しました。少し先には夏休みも迫り、高校受験を控える中学3年生にとっては本格的に受験対策の時期になりました。日々の勉強に励むお子様たちの姿に、受験生としての意識が芽生えているのを感じることが増えております。そして、これからが受験勉強の本番です。この夏をどう過ごすかで、志望校合格への道が決まるといっても過言ではありません。思春期という多感なこの時期、周りの大人の一言で子どものやる気、そして姿勢は左右されます。保護者の皆様にもサポートしていただくことで、良い関係を築きながら受験を乗り越えることができます。
この度の保護者会ではその方法、そして学び舎オアシスではどのようにサポートさせていただくかについてお話しいたします。また、他学年の保護者様におかれましても、お子様の対するサポート方法についての情報をお伝えしますので、是非ともご参加ください。

原則として中学3年生の保護者の方は必ずご参加ください。

(塾生以外の保護者の方もご興味がありましたらご参加可能です。)

【 保護者会 内容 】
●高校受験を控える中学3年生に対する指導方針
●「高校受験の天王山」夏休みの過ごし方
●お子様に対する保護者様のサポート方法

<保護者会・詳細>
〇日時:6月17日(土) 11:30 ~ 12:30
〇会場:武蔵村山教室(定員20名)またはzoom(100名)
〇申込方法:エアリザーブ(村山)
〇対象:小学生~中学生(青梅、村山教室の生徒と外部生)

お申し込みはこちらから↓

5/20(土)14:00受付開始

https://airrsv.net/manabiyaoasis/calendar

 

↓詳細はお知らせをご確認ください。

保護者会のお知らせ2023年6月